カレンダー
    10 ◇ 2017/11 ◇ 12

    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

プロフィール

    かすみ

    Author:かすみ
    Pearlサーバーで遊んでいます。いろいろな出来事書いていきます。よかったら足跡を残して下さいね。ちょと更新が滞りがちですが許して下さい。

最近の記事
最近のコメント
来てくれてありがとう!(^^)v

メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

過去ログ
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


ポケモンは人より強い??

2006年03月31日[23:29:31]
ペットの話で盛り上がっていたら、勢い余ってアリーナへ行ってペット同士で戦わせてみよう~!と言う話になりました。
アリーナでは、対人戦の練習に熱心な方々の邪魔にならないよーにと「端っこ」でポケモンバトルを開催です。
ポケモンバトルと言われちゃいました(^_^;)


お互いの自慢のペットをアニマルケイジから出して戦わせます。
かつては、「ペット天下一武道会」と言う企画もあったそうで、最も強いペットをアリーナで競いあっていたそうですが、その頃のレベルのテイマーさん達に比べれれば、まだまだヒヨッコの かすみ です。

うちのお猿の「ラテ」が、ブレイブンと強さを競います。
いつもは、バルガーの「アッコさん」の非常に高いHPとストロングタウントが相乗して立派な壁役となり、攻撃力に自信のあるエイシスバットの「まめたん」が削り役、そしてお猿の「ラテ」は援護しながら攻撃と言った中段の役目。果たして1Vs1のタイマン対決に勝てるかな?と心配でしたが・・・
意外とつおい?うちの子たちって??

意外とあっさりと勝ってしまいました。\(^o^)/
ネオクオルバンで殴られてた甲斐があったね?ラテ!

そして調子にのって、対人戦にもチャレンジ・・・。
流石に対人戦では「ラテ」は苦戦中です。やっぱり、対人には勝てないなぁ~と諦めながら、いつものつもりでHAをラテに掛けて見守っていたら・・・勝っちゃいました。(^_^;)
空かさず、「HAは反則~~!」と言うコメントで「ハッ!」と気づいてしまいました。そらぁ~、私(かすみ)がHAを掛けちゃうと無敵になってしまいますよね。 m(__)m

なので、次はHAなしで・・・と言うことでラテを改めて対人戦に駆り出します。
対人でも勝てるかも・・・?

激しい打ち合いの末、ラテが勝っちゃいました。
対人にも勝てる「つおーい お猿」と言うイメージをアリーナにて勝敗を見守って頂いていた人々の脳裏に焼き付けさせた試合でした。





















実はブラッドルーレットをラテに掛け続けていた・・・・って事は内緒だったりして。"^_^" ゴメンナサイ。
スポンサーサイト
コメント一覧
この記事へのコメント◇
『凄い!』
こんばんは(^^
「ラテ」さんは対人戦でも勝ててしまうなんて
凄いです!
かなりLVも高そうですね。
ブラッドルーレットは・・・
それも戦術の内という事ではダメでしょうか(^^;

私はセカンドキャラがテイマーで、今はレアネオクピークをオルヴァンパピーで鍛えています。
いつもブレスで燃やされている為、熱い思いをさせてしまっているのですが(><

私はまだアリーナ内に入った事はないのですが、
今回の記事を拝見してかなり興味が深まりました(^^
いつか機会があれば「ラテ」さんに挑戦させていただいても良いでしょうか?
2006/04/01(土) 01:07:50 | URL | アリウス #-[ 編集]
『』
ズルして勝っちゃったって感じですよ。
実はLvってそれ程高くないんです・・・ (><;
でも、お猿は自己回復できるから、長期戦になると結構しぶといんですよね。

ビークをオルバンパピーで育ててるって、凄いレベルじゃないですか?私のバルガー(アッコさん)も最近になってやっとパピーで育て始めましたよ。
随分焼かれて、色黒になってきてます・・・。

今後、テイマーの皆さんで競技会できたら良いですね。
2006/04/03(月) 08:31:06 | URL | かすみ #-[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 
トラックバック
  • スポンサーサイトポケモンは人より強い??のトラックバックURLはこちら
  • http://kasumimoe.blog26.fc2.com/tb.php/88-a179f1e9
