カレンダー
    10 ◇ 2017/11 ◇ 12

    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

プロフィール

    かすみ

    Author:かすみ
    Pearlサーバーで遊んでいます。いろいろな出来事書いていきます。よかったら足跡を残して下さいね。ちょと更新が滞りがちですが許して下さい。

最近の記事
最近のコメント
来てくれてありがとう!(^^)v

メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

過去ログ
ブロとも申請フォーム



白じゃない!?

2007年07月22日[22:22:47]
やっと見つけました! 何がって? 
花びら交換券です。

チョト前のこと、露店をうろうろ見ていたら花びら交換券(白)があったので、裁縫できるキャラは持っていないのにも関わらず衝動的に買っちゃいました。
これはもう真っ白の服を作って貰うしかない!と思って、お知り合いの裁縫さんにお願いしたら、白の染色液を作るには花びらが2枚必要だと言う事を聞かされ。
  が~~ん!!(@_@;
因みに、この方には以前にも白(87%)の灰色っぽい感じのハイキャスを頂いていて、お気に入りの服として愛用させて貰ってました。

それからと言うと、暇を見つけては露店を覗いて通う毎日です。そんな中でやっと見つけたのがもう一枚の花びら交換券(白)だった訳なんです。夜も遅かったにも関わらず、裁縫さんをお呼びして服を作って貰う事にしました。本当にすみません。m(__)m

服はどれにしようかな?ってワクワクしながら考えた後、清潔感があるハイキャスターローブを白に染色してもらう事に。白100%だから、きっと透き通るような白で出来上がるのだろうなぁ~って期待を持って出来上がりを待ってました。

その間、ネオク山を観光です。
Preでの王国ミクル前です。ミクルの装備が・・・

いつの間にかネオクのELG本拠地前に銀行が出現していたり、ミクルの装備が変わっていたりと白のハイキャスの出来上がりを待つ間を楽しませて貰ってました。

出来上がりの連絡を頂いて、早速白100%のハイキャスを受け取る時がやってきました。
白87%のハイキャスの色合い

これが、今装備している白87%のハイキャスで、文字通りですが灰キャスっぽい色合いです。ここまでの色はゲーム中で採集できる花びらで染める事ができるとの事なので、モエガチャ景品として現金が関わっている白100%ならば、本当に透き通るような真っ白なハイキャスができるのだろうな~~って期待して、新しく貰った服を試着してみる事に。
見比べてみて?これが白100%

え?????これが・・・・白100%???うそでしょ???
どう見ても灰色なんですけど、それでも白100%だそうです。
窓表記の白色と実際の白色が違うんですけど・・・

装備の説明窓を開いて色を確認してみたのですが、見える姿は灰色のハイキャス。白87%と白100%の違いが余りわからない感じ。

う~~~~ん、せっかく楽しみにして手に入れた白の染色液なのですけど、期待はずれ。
灰色っぽい白100%を見た2人は何とも言えない重苦しい空気に包まれてしまいました…。

ゴンゾさん! 課金アイテムの染色液なのですから、もっと映える白色への変更をお願いします。m(__)m
コメント一覧
この記事へのコメント◇
『』
初めましてこんにちはhttp://blog26.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

服は土台となる部分に漫画のスクリーントーンみたいな模様(テクスチャー)を付けてデザインされていて、恐らく土台とテクスチャー両方が同じ色だと立体感の無いベタ塗りになるからだと思いますが染色は土台にしか適用されないので、白で染めるとテクスチャーを薄めた色になってしまうはずですhttp://blog26.fc2.com/image/icon/i/F997.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

課金花びらで作った鮮やかなオレンジ染色液で染めたハイキャスローブがただの小豆色になった時は私も目を疑いましたhttp://blog26.fc2.com/image/icon/i/F9FC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

真っ白なハイキャス、実現して欲しいですね~http://blog26.fc2.com/image/icon/i/F9CE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2007/07/23(月) 03:10:01 | URL | べッキア #O.KQuPwE[ 編集]
『こんにちは』
裁縫.染色キャラがいるんですが「灰色になる罠」がこわくて白色染色液が使えないでしまってありますorz
課金色で満足したのは小さなリュック(赤)でしょうかねー

warのほうでお見かけしましたがばたばたしていて話しかけれませんでした。
最近丘パトロールが常時20↑とかでいい戦いにありつけません。
4連続轢かれちゃうとさすがにつかれちゃって、構成を逃げ構成にしようかとおもいつつ今日も出動する鈍足もにおでした。
2007/07/23(月) 08:53:03 | URL | 銃もにお #-[ 編集]
『こんにちは』
書込みありがとうございます。

ベッキア さん
詳しい説明ありがとうございます。でも、どうにかして欲しいですよね~。
オレンジ色が小豆色ですか?それは残念な結果だったですね。ショックの程、共感しますよ。
表記の色に忠実な染色へ実現して貰いたいですよね。

銃もにお さん
ワラゲでお会いしてたのですね?次回はぜひ声を掛けてくださいね。楽しみにしてます。
最近はお相手さんも団体で往復している事が多いので、轢かれる事が多いですよね?
白染色液、じっくりと研究してから使うと良いですよ。
2007/07/23(月) 21:19:39 | URL | かすみ@管理人 #-[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 
トラックバック
  • スポンサーサイト白じゃない!?のトラックバックURLはこちら
  • http://kasumimoe.blog26.fc2.com/tb.php/169-c244fa25
