カレンダー
    08 ◇ 2017/09 ◇ 10

    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

    かすみ

    Author:かすみ
    Pearlサーバーで遊んでいます。いろいろな出来事書いていきます。よかったら足跡を残して下さいね。ちょと更新が滞りがちですが許して下さい。

最近の記事
最近のコメント
来てくれてありがとう!(^^)v

メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

過去ログ
ブロとも申請フォーム



ソロで倒した日

2007年06月23日[01:09:56]
こんばんは。
もう完全にワラゲの住人になってしまっている かすみ です。
ようやく…と言って良いかも知れないけど、ワラゲで有効な魔法を買いにPreへ出掛けてきました。
まずサンボルの購入。サンダーボルトは相手へのダメージと伴に麻痺効果を与え周囲魔法のストロングボルトよりも有効範囲が広く、しかもMP消費パフォーマンスが良いと言う事で魔法使いには必須の魔法(だそうです)。
そしてソーンスキンを買って来ました。ソーンスキンは受けたダメージの幾らかを相手に跳ね返すと言う効果で偽装ヘルパニ効果。少しでもダメージを軽減できればいいものね!

今更ながら、この2つの魔法を買ってワラゲへ出ていつもの通りに散歩です。
すると境界川でバッタリとBのソロ戦士と遭遇。Buffは全部掛かっているので新魔法の成果?を試しに立ち向かいます。いつもは逃げ腰の私も今日ばかりは前へ進んで行ったよ!
まず、お約束通りに相手の攻撃が先に当たっちゃいます(ーー;)。
でも、攻撃が当たると同時に身体が光ってダメージ反射の効果が!
その様子を見て相手のB戦士が少しためらいを感じた様子なので、空かさずサンボルを詠唱。
B戦士への魔法攻撃が見事に決まって、次のサンボルを詠唱している間に相手のB戦士は川の方向へ向かって背を向けています。でも、攻撃範囲が広いサンボルがB戦士の足を止めさせて追加の魔法詠唱の余裕を与えてくれていました。少し気持ちに余裕のできた私はその間にオーブンとスターダストを詠唱し、直後に詠唱時間の少ないメスメをB戦士に打ち込みます。その間もB戦士はヒーリングポーションを使いHP回復を試みますが、被ダメージが上回ってB戦士のHPゲージが見る見る減って行きます。そして時間差で発動したスターダストがB戦士のHPを削り落として目の前で倒れこみました。
はじめて一人でBを倒した瞬間…。やった~。
階級を見ればソルジャーになってました。WLを倒しちゃったんだね!
一人、ガッツポーズですw
サンボルの効果も凄いけど、ソーンスキンの心理的な効果が大きかったように思いました。ヘルパニは近接戦士さんが嫌がる相手ですものね。
でも、私は偽装ですよ…(笑)

その後、FSの皆さんとPTを組んでこれまで通りの回復支援です。
何度か轢かれたりしましたけど、楽しかった。

境界あたりで先走ったマスターさんの死体を踏み台にポーズ。
某FSのマスターさん(別キャラ)を踏み台にしている図

まぁ、ご愛嬌って事で(^_^;)
コメント一覧
この記事へのコメント◇
『管理人のみ閲覧できます』
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/23(土) 11:21:02 | | #[ 編集]
『おめでとう』
初ソロ撃破おめでとう。
かすみさんは攻撃系の魔法、持ってないのかと思ってたw。
今度PT組んだら、サポートするからガンガン攻撃してみてねw。
2007/06/25(月) 17:03:38 | URL | ネアイラ #-[ 編集]
『』
初ソロ撃破おめでとうございます
・・・って言っても現場にいたのですがね;

ぅわぁぁぁ、俺SSに写っちゃってるよ(;゚Д゚)
2007/06/26(火) 03:44:51 | URL | Coolite #-[ 編集]
『ひ・・・ひどい』
足蹴にするなんてひどいっ
確か仕事の電話しながらの対戦でしたね。
「はいはいっ申し訳御座いません!」とか電話しながら
踏みつけられて「コンチクショー」とか思ってたのが鮮明に記憶しております(笑)
ま・・・負け惜しみじゃないんだからねっ
また機会があったら一緒に行きましょう♪
2007/06/30(土) 18:49:25 | URL | てぃしふぉね #-[ 編集]
『踏んじゃった~♪』
みなさん、書き込みありがとうございます。
その後調子に乗って一人で徘徊していたら、いつの間にやらアマチュア生活に逆戻りです。
世の中上手くいかないものですね~。(笑)

ネアイラさん
攻撃魔法を打とうと前に出て撃沈するパターンが多いかもw
やっぱ援護回復が似合っているかもしれません…。
でも、機会があれば撃たせてもらいますね!

Cooliteさん
はい、しっかり写っちゃってますよぉ~。
また、誘ってくださいね。

てぃふぉしねさん
♀キャラに足蹴にされるの、好き!って言ってなかったかしら?(笑)踏みつけちゃったのも愛情たっぷりでしたよ~。

2007/07/02(月) 11:18:22 | URL | かすみ #-[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 
トラックバック
  • スポンサーサイトソロで倒した日のトラックバックURLはこちら
  • http://kasumimoe.blog26.fc2.com/tb.php/165-831cb4ad
