カレンダー
    10 ◇ 2017/11 ◇ 12

    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

プロフィール

    かすみ

    Author:かすみ
    Pearlサーバーで遊んでいます。いろいろな出来事書いていきます。よかったら足跡を残して下さいね。ちょと更新が滞りがちですが許して下さい。

最近の記事
最近のコメント
来てくれてありがとう!(^^)v

メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

過去ログ
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


自信を取り戻して!

2007年06月18日[00:27:41]
ワラゲで相手陣営が大規模行動を起こした際に迎え撃つ手段として、本隊を組んで集団戦に備えたりします。
たいていの場合ははChで本隊戦の通知が流れる訳なんですが、その本隊を率いて引っ張っていく人、即ち指揮官って呼ばれる人が各陣営に何人か活躍されているかと思います。
私の属しているELGでも何人か指揮官と呼ばれている人が本隊を率いて相手陣営からの攻撃を迎え撃ったり、時には積極的に敵陣営の奥深くまで侵攻する指揮をしたりするのですけど、大人数の人を束ねて引っ張っていくってとっても格好いいな!って思って見ています。

この指揮官さんは、かつては『カオス殲滅部隊』でカオスMobと戦う際に積極的に指揮を取っていて、的確な状況判断や前線の情報をまとめて教えてくれたりしてとても頼り思っていた人。その人が時折ELGで指揮を取って本隊戦を行って導いてくれてたりします。

偶然にも本隊戦で指揮官の人と同じPTに参加させて貰ったので、初めて直接会話指せて貰う事に・・・。話しを聞いてみると最近めっきり負け戦ばかりで自信を失って凹んでいる様子。

でも、そんな事ないと思う。本隊戦って言っても人数に左右されるし、負けると言っても丘のギガCCとか三叉、尼橋での戦闘だったら復帰増強が迅速に行える相手陣営に有利に決まってますもの。
大勢の同胞の命を預かって作戦行動を行う責任と言うプレッシャーを背負ってまで本隊の指揮に名乗りを上げるのが格好良いですよ。
私にはできません。(^^♪

負ける時は負ける時なんです。多勢に無勢、数には敵いません。
確かに無勢で多勢を押したなら英雄指揮官なのかもしれませんけど・・・。
なので敗戦になったとしても、指揮官に責任があるって訳じゃないと思います。
でも、彼はいつもChで敗戦理由の意見を求めたりして反省を糧にする姿勢を持っている点も尊敬できちゃったりするんですよ。
自分の意思決定に素直に反省できる人って・・・偉いと思う。

この日は、彼が指揮を取ってアクセルまで攻め込みました。
彼の指揮で迅速な行動がELG内で広がって、あれよあれよと言う間にアクセルまで進軍しちゃってました。アクセル前は大激戦。
アクセル狙いに突撃指示でました

敵の本拠地の中核部まで侵攻するには、余程の勢いと士気が大事なのですけど、彼の指揮のお陰でアクセルまで勢いが止まりません。
この日の私は何処のPTにも属さずにただひたすら指揮官である彼の護衛に勤めて彼を戦死させないように援護。
勢いに乗るELGは港からアクセルを目指して猛侵攻。彼の指示もELG全体の動きに響き渡り、何とかアクセルを倒す事ができたみたい。
アクセルを目前にして・・・

アクセルを倒したあとは、三叉に戻って一気に帰還。被害も少なく凱旋ムードのELG国内です。最もいい感じで本隊戦を終えることができました。(因みに私はアクセル前で見事に轟沈w)

後日も彼の指揮で野戦を撃破したりと、これまでの反省を糧にして雌伏していた彼が大活躍。
その時にPTで一緒になった人が彼が指揮を取るとなった時に「ディ○○さんが指揮を取るなら、いけそうですね?」って言ってたのが印象的だったよ。もちろん私、「うんうん(^^)」って答えちゃいました。

これからも頑張って指揮して私たちを楽しませてください。(^^♪
スポンサーサイト
コメント一覧
この記事へのコメント◇
『このことかぁ』
昨日はお疲れ様でした。
ほめすぎたって、このことですかw。
この時は私も参加してたけど、境界川でBの数を聞いて引こうとした人に代わって指揮をとって、いつの間にか本体になった時ですよね。
負け戦の時も多いけど、戦うためにワラゲにいるんだから、引くより突っ込む指揮官。私は好きですよw。
また、いっしょに遊びましょうね。
2007/06/19(火) 11:57:16 | URL | ネアイラ #-[ 編集]
『昨日はありがとー』
昨日はリンク許可を頂きありがとうございました。
早速リンクを張らせて頂きました(^^/
また一緒に戦いましょうねー。
2007/06/19(火) 17:02:52 | URL | BTC #a7gum4DI[ 編集]
『ネアイラさんへ』
先日はお疲れ様でした。
突っ込む指揮官。まさにそのものですよね?
今日も猛進な発言で楽しませて頂いてましたよ。
聞く所によると、ELGが門まで攻める回数ってBSQが湖畔まで来る回数よりも遥かに高いそうですね。
イケイケのELGの雰囲気が好きだったりします。
また、一緒に遊びましょうね!
2007/06/20(水) 00:32:00 | URL | 管理人@かすみ #-[ 編集]
『ナパイアさんへ』
先日はお疲れ様でした。
こちらもリンクを張る準備を進めておきますね。
今日もTellありがとう。次回、また誘ってくださいね。
これからも宜しくお願いします。m(__)m
2007/06/20(水) 00:34:02 | URL | 管理人@かすみ #-[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 
トラックバック
  • スポンサーサイト自信を取り戻して!のトラックバックURLはこちら
  • http://kasumimoe.blog26.fc2.com/tb.php/164-26108d95
