FC2ブログ
カレンダー
    06 ◇ 2007/07 ◇ 08

    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

プロフィール

    かすみ

    Author:かすみ
    Pearlサーバーで遊んでいます。いろいろな出来事書いていきます。よかったら足跡を残して下さいね。ちょと更新が滞りがちですが許して下さい。

最近の記事
最近のコメント
来てくれてありがとう!(^^)v

メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

過去ログ
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  ↑Top Page.

しばらく休止します

2007年07月24日[20:39:31]
ショックな事がありました。
この問題の原因を作った人に対しての怒りや悲しみだけではなく、無関係の人からの根拠のない憶測と中傷で心を痛めてしまった事です。

問題となる書込みがあった掲示板を見て、何とも言えない怖さと悲しさを感じました。
読んでしまった内容について今更後悔しても仕方がないですが、今はブログを平静に書き続ける自信がありません。
この数日いろいろ考えて、しばらく更新を控えようかと思います。
また、MoEでの活動も自粛します。

毎回楽しみにして下さっている方、本当にごめんなさい。
気持ちが落ちついたら、いつか再開したいと思っています。
スポンサーサイト

Moe コメント:23 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

白じゃない!?

2007年07月22日[22:22:47]
やっと見つけました! 何がって? 
花びら交換券です。

チョト前のこと、露店をうろうろ見ていたら花びら交換券(白)があったので、裁縫できるキャラは持っていないのにも関わらず衝動的に買っちゃいました。
これはもう真っ白の服を作って貰うしかない!と思って、お知り合いの裁縫さんにお願いしたら、白の染色液を作るには花びらが2枚必要だと言う事を聞かされ。
  が~~ん!!(@_@;
因みに、この方には以前にも白(87%)の灰色っぽい感じのハイキャスを頂いていて、お気に入りの服として愛用させて貰ってました。

それからと言うと、暇を見つけては露店を覗いて通う毎日です。そんな中でやっと見つけたのがもう一枚の花びら交換券(白)だった訳なんです。夜も遅かったにも関わらず、裁縫さんをお呼びして服を作って貰う事にしました。本当にすみません。m(__)m

服はどれにしようかな?ってワクワクしながら考えた後、清潔感があるハイキャスターローブを白に染色してもらう事に。白100%だから、きっと透き通るような白で出来上がるのだろうなぁ~って期待を持って出来上がりを待ってました。

その間、ネオク山を観光です。
Preでの王国ミクル前です。ミクルの装備が・・・

いつの間にかネオクのELG本拠地前に銀行が出現していたり、ミクルの装備が変わっていたりと白のハイキャスの出来上がりを待つ間を楽しませて貰ってました。

出来上がりの連絡を頂いて、早速白100%のハイキャスを受け取る時がやってきました。
白87%のハイキャスの色合い

これが、今装備している白87%のハイキャスで、文字通りですが灰キャスっぽい色合いです。ここまでの色はゲーム中で採集できる花びらで染める事ができるとの事なので、モエガチャ景品として現金が関わっている白100%ならば、本当に透き通るような真っ白なハイキャスができるのだろうな~~って期待して、新しく貰った服を試着してみる事に。
見比べてみて?これが白100%

え?????これが・・・・白100%???うそでしょ???
どう見ても灰色なんですけど、それでも白100%だそうです。
窓表記の白色と実際の白色が違うんですけど・・・

装備の説明窓を開いて色を確認してみたのですが、見える姿は灰色のハイキャス。白87%と白100%の違いが余りわからない感じ。

う~~~~ん、せっかく楽しみにして手に入れた白の染色液なのですけど、期待はずれ。
灰色っぽい白100%を見た2人は何とも言えない重苦しい空気に包まれてしまいました…。

ゴンゾさん! 課金アイテムの染色液なのですから、もっと映える白色への変更をお願いします。m(__)m

Moe コメント:3 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

ワラゲイベント

2007年07月19日[22:42:46]
台風の接近でジメジメとした日が続いちゃって鬱陶しかったですけど、台風が通過してしまったら暑くなってきちゃいましたね?
急に汗ばんでしまう毎日で、それはそれで鬱陶しかったりします。
近所の夏祭りも始まって大勢の行楽客で賑わってます。私も便乗してお祭りに参加してたりでちょとログインする日が減ってたりしますけど、こちらはこちらでお祭り騒ぎだったり。

今日も懲りずにワラゲに入っちゃいました。
なんだかミーリム海岸辺りが賑やかな様子。ミーリム行きのアルターが出てたので乗ってみちゃいました。
行ってみたら、難破船辺りで支配旗を倒すイベントが行われていた様子です。残念ながら私が着いた時には既にELGの勝利が確定しちゃっていた後だったみたい。
ワラゲイベントで勝利した直後

BGMも「勝利」音楽に切り替わって、何もやる事無くイベントが終了してしまっていた感じ。完全に乗り遅れちゃいました。(ーー;)
おめでたいテロップが入ってます

難破船辺りにいたELGの方々は続々と帰還アルターで王国まで戻っているみたいなので、一緒に乗っかって王国まで…。

王国でしばらくノンビリしていたら、GMの出現で再び騒がしくなってきてました。どうやら勝利のご褒美が出る模様です。
ご褒美配布前にGMの悪戯でMoBの暗殺者の出現とかあったけど…。
GMさんもワラゲイベントに勝利したELGをヨイショしてましたよ。
GM登場で・・・・

ミクル横にいつも通りの配給箱が出現したので貰ってみると、お約束のアイテムが配布されてます。
こうなったら、ELGの皆さんもお約束に則ってお祭りが開始されました。
王国内はもう大騒ぎ(笑)
配布されたのは・・・

あたり一面、ELGフライヤーが歩き回ってます。(フライヤーなのに飛ばないのは謎)
しばらく配給箱が設置されているみたいなので、こっそり変身しちゃっておこうかしらね?
結局、フライヤー祭りでした。

Moe コメント:2 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

迷子になっちゃった

2007年07月12日[00:47:20]
こんばんは。
「ペット育成の調子はどう?」って言われるのがチョと辛いです。
ほんと、そろそろ再開しなきゃ駄目ですよね…。
よ~し!今週から再開するぞ!! と思いつつ結局ワラゲへ…(@_@。

お友達のワラゲ専用キャラさんと2人PTで一緒に本隊戦に参加してきました。
イケイケ指揮官さんの指揮の下でビスク城下内部まであっという間に侵入…。
指示では東から中央へ向かうルートだったのですが、勘違いしちゃって港へ入っちゃったものですから、本隊から離れてしまって慌てて中央へ向かう始末です。(Chの指示はちゃんと聞いておかないと…反省)
敵地の中をウロウロ


その間に本隊は中央から港へ突撃を開始している模様。
早く本隊に合流しないと… (^^ゞ汗
でも、中央広場あたりの地理って余り詳しくなくてあっちへ行きこっちへ行きと迷子になってました。地図読めよぉ!ってねぇ?

後ろを振り返っても2人以外誰もいないのって凄く心細いし、誰か居たら…やっぱり怖いw 
一目散に走って中央と港のゾーン近くの道まで辿り付いた時にChから「アルターからB復帰大量」って報告が!!
「これって挟まれちゃうかも…ね?」と相談した結果アルター出してこの場を一刻も早く立ち去る事にして、早速アルターの詠唱を開始です。
詠唱が終わる事には遠くに人影がチラホラと。
戦技を出しながらこちらに駆け寄ってくる様子で間違いなし。復帰してきたB兵だとわかります。
アルターが出現し選択窓が出た頃にはもう一歩手前って感じでドキドキだったよ。
なんとか無事に村まで帰ることができました。間一髪って所かな~。

その後、うろうろして再び村に強制転送された(即ち死亡)際に目の前に見えたのは大量過ぎるほどのNの方々。見渡す限りのNでビックリです。
ヌブ村では、Nが一杯~~


そろそろ荷物整理してPreでペット育成再開させないと…。(^^♪

Moe コメント:2 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

丁度その頃・・・

2007年07月05日[00:10:15]
今日も懲りもせずワラゲへ…

ちょこっと遊んでから寝るかなぁ~って思ってログインして、早速ELGのChを見ていたら、大勢のELG勢が三叉方面で集まっている様子。
「なるほど~。だから銀行前が静かなんやね?」と納得していたら、早速PTのお誘いを頂いちゃいました。
基本的にはPTのお誘いを頂いたらお断りしないので、早速ご一緒させて頂きまして飛んで行った先がイプス。
イプスから鹿広場まで走り抜けて丘に入った時に、PTリーダーさんから「港へ行ってアクセル取ろう!」と指示がでちゃいましたので、4人だけで大丈夫かなぁ??って思いつつ、「どうせ私はアマニュビだから何でも来いよっと~~」って事で気軽にOK。
一向は谷底から港に向かいます。

丁度その頃でしょうね?
三叉に集結していたELGが尼橋あたりでBSQと衝突中。
小出しに出てきたBSQを何度も押し返している様子がCHから伝わります。
その戦闘にセルバートさんが参加していた模様です。

こんばんは!セルバートです。
先日から少しずつワラゲに行ってます。...
尼橋にて



私たち一行は、港から侵入して海辺に出る辺りでB兵1人に見つかっちゃいました。そのB兵を難なく倒したのは良いけど、間違いなく報告されているっぽい様子。
そのままアクセルへ行くか、それとも復帰兵を狙うか?と選択肢がありましたけど、アクセルへ行こうと決定してアーチ方面へ。
旧レラン近くで息を潜めていましたが、続々わらわらとB兵が出てきて走り回っています。10名以上はいたかな?
その間も延々と尼橋の上での攻防が続いています、
結構長い間やっているなぁ~~って感心しちゃってました。

BSQの本拠地前でありながらもなかなか決着がつかない様子を見て、きっと港にEが侵入して来ていると報告を受けた復帰兵とかお留守番のBが港方面に回ってきたのかと思います。

とうとう居場所を見つけられた私達は、残念ながらアクセルを倒す事もなく一気に襲い掛かけられてしまい全員死亡‥。
でも、その頃尼橋の攻防戦はELGが再び押し切って東へ押し込み、BSQの反抗を食い止めた様子です。

「これって結局はBSQの尼橋への戦線復帰を妨げる事ができたのかな??」って死んだPTメンバーと一緒に慰めあってましたよ。 (@_@。
尼橋のE達は、その後無事にアルター帰還したと言うことでめでたしめでたし。

その後ですけど、PTメンバー全員アマニュビになってたもので、ついでにQoAの無人を落として来ちゃいました。みなさん、お疲れ様(ToT)/~~~

*本日はSSはありませんです~~ m(__)m

Moe コメント:3 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。