FC2ブログ
カレンダー
    03 ◇ 2007/04 ◇ 05

    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 - - - - -

プロフィール

    かすみ

    Author:かすみ
    Pearlサーバーで遊んでいます。いろいろな出来事書いていきます。よかったら足跡を残して下さいね。ちょと更新が滞りがちですが許して下さい。

最近の記事
最近のコメント
来てくれてありがとう!(^^)v

メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

過去ログ
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  ↑Top Page.

濃い一日

2007年04月28日[10:27:06]
ホムンのレベルが44.5になりました。あと少し頑張ると進化する予定です。最後まで気を抜けないけど、進化後の近況もお知らせする事が近々できると思います。
余り根を詰めてホムンの育成やっちゃうと疲れちゃうから…と思って墓地へ休憩を兼ねて補給をしに行ったら、MoE Searchの人気ランキング上位に鎮座しているブログ、『Lumiere』を執筆されているセルバートさんからTellを貰っちゃいました。
イプスでウンディーネと戦っているから見に来る?ってお誘いだったので、見てみたくなってイプスへ行く事にしました。
なんと彼のペットのビークの練習相手がウンディーネって…ホント凄いペットだね~。
イプスについて橋を飛び降りたら、いたいた!!本当にビークだけでウンディーネと戦っているよ。近くで見てみたかったけど、近づき過ぎると大変な事になるので遠目からの観戦です。ちょと遊び心もあって、私のペットのまめたん(Lv60代のエイシスバット)を参戦させてみる事にしたよ。
ウンディーネに立ち向かうペット達

ビークの活躍でタゲがまめたんに来る事はないけど、ビークの回復の為にウンディーネから離れた後にまめたんにタゲが移った時に受けるダメージが結構痛い…。レベル差もかなりあるので余り無理はしない事に…(って言っても一度まめたんも昇天しちゃったのだけど、セルバートさんが持っていたワーシップネイチャーで無事復活できました)
なんとかウンディーネも倒す事ができて、次のポップを待つまでペットについていろいろ情報交換しちゃってました。
あと少しで進化するホムン

今回初登場のラテ君の相棒、モカちゃん。2匹揃ってダンスしてます。
お猿カップルのダンスをご披露

いろいろ話してたらいい時間になってきたので、セルバートさんとは別れてビスクに戻ることにしました。またよろしくお願いしますね~!

っと言う事で街に戻った後でフレンド検索をしてみたら…。『クラの時々MOE日記』のKlaudiaちゃんを発見。久しぶりだったのでTellしちゃいました。彼女とは時間帯がほとんど合わないからなかなか一緒に遊べないのが残念。(T_T) でも、いつも彼女と会話が始まるとむっちゃ盛り上がっちゃいます。今回も会話がどんどん乗ってきて、いつの間にか1時間近くチャットしてました。彼女とはビックリする程共通点が多く話題も合うので今回もつい盛り上がっちゃって… 気がついたらかなり遅い時間… (^_^;)エヘ 

とっても濃い一日でした。
お陰で今朝は眠かった…(笑)
スポンサーサイト

Moe コメント:4 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

またまた、ホムン育ててます

2007年04月27日[11:09:18]
この所、毎日ホムンの育成ばっかり。
成長を早めようと強い相手を求めてアルビース森へ向かいました。そこでオルバンパピーを相手にする事に。
オルバンの友好はちゃんと持っているので、むしろ安全に育成ができそう。かと言ってパピーの火炎攻撃で充分削られるし、一撃が大きいので気を緩めるわけには行かないみたい。
でも、ぐんぐんLvが上がっていくよ!!
一回の先頭で0.5ずつ成長して行きます。とっても美味しい!(^_-)-☆
だんだんエスカレートしてます

調子に乗って、オルバンマザーにチャレンジしたら、すっごく危うかったぁ~。一撃でホムンのHP1/3位削られちゃうので慌ててブラッドルーレットとヒーリングの連打連打。どうにか倒すことができましたけど、もうこんな無茶はやらない…と反省。
パピーの火炎攻撃は周囲に撒き散らすものだから、周りを見て戦わないと他の人の育成を邪魔しちゃう事もあります。私も気づかずにご迷惑をお掛けしちゃった事もあって、またまた反省。
火炎をぶっ掛けちゃったウー育成中の方、ごめんなさい。m(__)m
あと、お化けキノコ(ポイズンファンガス)にも気をつけないと…。私が居た時にも他の方が大量のキノコから逃げ回っていましたけど、危うくこちらにタゲが移る所でした。
遠くでキノコから逃げている様子がわかったので心の準備はできてましたけど、その人がこっちに逃げて来るものだからホムンをアニマルケイジに入れ自分にはインビシ掛けて難を逃れました。でも気をつけて欲しいなぁ~。
ホムンもLv40を超えました。あと少しで進化です。進化したら少し気分は楽になりそう。

Moe コメント:2 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

ホムンの育成継続中

2007年04月24日[18:48:38]
今日も独りでマッタリとホムンの育成を続けてました。
先日はアマゾネス相手だったけど、今回はネオクのヤングオルバンに相手を変えて育成することにしてみました。
ヤングオルバンだと、餌に困らないしお金も落とすと言うことでマッタリと育成(狩りとも)するにはちょうど良いお相手。Lvも順調に上がって行って上機嫌でやってました。
今回はヤングオルバンで

しばらくヤングオルバン相手に育成をやっていると、突然目の前のホムンが消えPet窓も消滅しちゃったので「いったい何が…??」と、これまでの慢心状態に冷や水を掛けられた驚きと焦り…。その後沸いて出てきたのがオリジンフォームに進化したホムンでした。
「あぁ~進化したんだね~」ってホッと胸を撫で下ろすも束の間、これまでのBuffがぜ~んぶ消えちゃっているものだから新たな焦りが…。その間もヤングオルバンの攻撃の手は緩むこと無くホムンに打ちかけられてます。
慌ててBuffを一気に掛けなきゃ駄目な状態に陥って焦っちゃいました。(^_^;) マジでどうしよう~~!って思ったよ~~(泣)
オリジンフォームに進化してからは、ホムン自体も攻撃ができるようになったのでマッタリ度も更に上がっていくかも知れません。
狩場ではエリートノッカーが横切ったり、トレインして複数のヤングオルバンが一斉に襲い掛かってきたりとドキドキ指数も高くなってきているので、とりあえずは死んでも消滅しないLvにまで慎重に育てていかないとね。

Moe コメント:2 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

ホムンクルスを育ててみる

2007年04月22日[15:32:53]
銀行にしばらく手付かずで置いてあったアニマルケイジの中にホムンクルスがあるの。これまでウーとか他のペットの育成ばかりで、ほとんどケイジから出した事がなかったのだけど、久々に育ててみる気になりました。
育成の練習相手としてレクスール丘にいるアマゾネスが最適かな?って思ったので早速行って来ました。ホムンを手に入れた時に少し育てていたのでLv16からの育成の再開です。もしかしたら攻撃が強すぎるかも?って心配だったので、Buffを一杯掛けてあげたのでアマゾネスでも案外楽に相手することができちゃいました。
殴られて、忍耐のひと時

そこで調子に乗って1匹(一人)から2匹にアマゾネスを増やしてホムンに相手をして貰っていたら、結構Lvが上がる上がる~♪
でも、思わぬ時にタゲが私に向いてくる時もあるので、万が一の時にと思って癒し系のお猿(ラテ君)を出しておいて不測の事態に備える事にしてました。
お猿はじーっとしている時も一人でショータイムとかを出して一人で遊んでいるみたい。良い子だね!
超癒し系君に見守って貰ってます

ホムンを殺さないようにと、HPの増減を見守りながら慎重に育ててます。ホムンはウーとは逆で進化すると攻撃が使えるようになるそうなので後々で楽になりそう。それまでは忍耐でがんばるぞ~ (^_-)-☆

Moe コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

モテモテだわぁ~

2007年04月20日[13:49:12]
なんとかペット2匹ともLv60に達しましたので、銀行の整理に地下墓地に立ち寄りました。地下墓地常連のFSのメンバーさん達が何やら立ち話中だったのでご挨拶。その後の流れでバルドス狩りについていく事にしました。新規加入のメンバーさんのスキル上げが目的だそうですが、私の場合ペットの餌が目的で便乗させて貰いました。バルドスの肉はペットの満腹感が高いのでオルバン肉と同様重宝させて貰ってます。でも、重いんですよね~。
♀4人と♂1人の5名でのPT構成。中身はともかくとして、両手に花ですなぁ~。って考えついでに「そう言えば、バルガーって♀だったような…」と思ってケイジから出しちゃったり。
新メンバーさん、多くの♀に囲まれてご満悦のご様子、途中2度ほど昇天されてました(笑)
多くの♀に囲まれて?

お陰で肉も大量に手に入り、身動きが取り難いほどまで集まりました。もちろん、レイジングは欠かせられません。
彼は♀にモテモテ、私は肉を持て持てと…。   

お後が宜しいようで…チャンチャン m(__)m

Moe コメント:1 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

ちょと寄り道して

2007年04月18日[01:41:34]
目標のエイシスバットもLv60に達成したところで、荷物整理に墓地に立ち寄ったらルンバ君がお世話になっているFSのマスターさんとすれ違いました。
最近の私はペット育成でソロでイプスとかネオクをうろうろしていたので、久々にマスターさんをお見かけしてTellでご挨拶。
どうやら新しくFSに加入された人を連れてゾンビドッグでスキル上げのお手伝いらしいです。ちょと面白そうだったのでついていっちゃいました。
新規加入のメンバーさん。頑張ってる~~

側で一生懸命にゾンビドッグを倒している新メンバーさんを尻目にマスターさんが余裕の様子で私にからんできます。まぁ~、毎度の事なんですが…(ーー;)
若葉マークが名前の横についている新メンバーさんが懸命にMobを倒す姿がなんだか初々しくて、それでも余り手伝いすぎるのも良くないかな?って思いながら見守ってました。最初はBuff一杯かけてあげよう~って思ってたのだけど、途中で最小限のBuffだけにしておくことにしました。余裕でMobを倒しても楽しくないかも知れないものね?
だから、死んでも大丈夫!リザしてあげるから~!って気持ちでマスターさんとの雑談を楽しんで?たよ(苦笑)。
マスターさん、お疲れ様ですね。

時間も時間だったので、余り長くはお付き合いできませんでしたけど、なんだかほのぼのとした気分。高レベルなMobを倒すのに頑張るのも良いけど、初心に戻った気分がチクッと胸に…。

ルンバ君がお世話になっているFS。知らないうちに沢山のメンバーが増えて誰が誰だかさっぱりなんです。最近は余りルンバ君でログインしないからなんでしょうけどね~。ちょっぴり過去の人になりつつある私でした~~。

Moe コメント:2 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

ペット育成…ふたたび

2007年04月12日[14:11:03]
再びペット育成をやってます。
こっそりとイプスでサベージを相手にしてます。
お猿のラテ、こうもりのまめたんの両方をLv60以上にまで育てるのが目標にやってます。
まだLvが低いのでルーキーを相手にスパーリングですけど、時々ランサーが来たら慌てて安全圏まで逃げちゃってます。
一度は調教を切ろうと思ったのですけど、やっぱりペットが側にいないと淋しい…。って事でスキル変更しながら調教を再びあげ始めました。
こっそりやってます。

で、肝心のウーの育成は…?って言うと (ーー;)
卵になってモチベーション維持が大変です。だからと言ってティーンで育てる勇気とスキル(PCスキル)が足りません。
イプスでも、ティーンでサベージ相手に育成している人を良く見かけますが、消滅のリスクを負いながらもできる勇気に脱帽です。モチベーション維持の代償かリスク回避の代償か?難しい選択ですけど、私は卵でコツコツやっていた方が性に向いている感じがします。消滅させちゃったら立ち直れそうにありませんから…。

Moe コメント:3 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

新しいクエストに挑戦してきたよ (その2)

2007年04月05日[22:08:49]
前回は、樹脂を手に入れるまでの思いがけない苦戦振りからアニメ連動クエストの紹介をしてしまったけど、樹脂を手に入れた後の私の追い上げは凄かったんだから!(*^^)v
銀行倉庫には、これまで眠っていた??記録石がゴロゴロあって、ダイアロス島の要所要所へ一気に飛べてしまう神秘魔法があるのだぁ~!(と、自分で自慢してみる…あはは)
一応持参した石は、ビスク西、東、中央とアルビース洞窟ギルド前。そしてHPはネオク高原という設定です。
さて、まずは中央エリアからジオベイアリーナまで一気に!って走っても大丈夫な距離じゃない?! 
競技場の隅にいた、女の子

ちょと息を切らせながら競技場までマラソン。まぁ、最初は軽い運動って事で…。
次の目的地がビスク東にある酒場と言う事なので、東の銀行前に飛んじゃってそのまま坂を一気に駆け上がります。そこにひっそりとある酒場の中でドゥーリン装備を身に付けた「強そうな剣士」がブロードソード持って立ってました。強そうなのだからチョッパー持ってたりしてないのかな??って思いつつ…。まぁ、細かいことはいいかぁ~。^_^;
デゥーリン装備の強そうな剣士が酒場で立ってます

その後も島のあちこちに飛ばされて、いよいよ話題のモニ子5人組のイベントに突入です。この子達5人はワラゲッチャーVって言う正義の味方らしい…。
その中で関西弁を使うグリーンって子に上手く乗せられてあちこちへ使い回されてしまいます。口達者なグリーンのなし崩し的な要求に黙って応えなきゃいけない不条理さ。あぁ~ズケズケ人に頼み事できるアンタが羨ましいよ~!!(ーー;)
「がるる~」って言いながらお辞儀するのが可愛い!

関西弁を喋る、この子の所に何度も足を運ぶ事に・・・

ダーイン山で採掘やってるけど、普通っぽいキャラみたい。

ノアキューブをず~っと練ってたんだって。それで大魔法が使えるの!?

この子に貰った食べ物。もしかしたら食べられる??

石のお陰でそんなに苦労なく無事に最後のクエストを終了して、やっとグリーンの元に返ってきました。この行程をマラソンで達成したって話を聞いて、「スゴッ!」って関心しちゃった。
そして、御褒美に貰ったアクセサリーを早速装備しての記念撮影。
そして、とうとう手に入れた御褒美アイテム!

ふぅーーー、疲れた(笑)
今更ながら、アニメを見ておいて勉強しておいた方がもっと楽しめたかも…。でも、これはこれで充分楽しめましたよ。まだの方はぜひどうぞ~~。

Moe コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

新しいクエストに挑戦してきたよ (その一)

2007年04月04日[10:03:53]
お友達のブログ読んでたら、新しく導入されたクエストの様子が書いてあったので、挑戦してみよ!って思って始める事にしました。って言っても何からどうやればわからないので、MoeWikiで下調べして万全の態勢?!でクエストに挑む事に。
まずはビスク中央の木工ギルド前の困った人に会って、樹脂を渡す事に…。
えぇッ?樹脂ぃぃ!
そう、樹脂って伐採しないと手に入らないのよね?もう、このキャラに伐採スキルを振り分ける余裕なんて全然ありません。仕方がないので海岸に出かけて伐採している人に分けてもらう事にしました。
困っている人のお願いに、困った!

ミーリム海岸をくまなく走り回って木を切っている人を探し回ったのですが、なかなか見つかりません。普段は良く見かけるのに、こう言う時に限って誰もいないものなんだよね~(ーー;)

すると、前方から手に斧を持った2人組みのお兄さん達が通り掛ったので、後を追いかけてみるとミーリムアルター近くで伐採する雰囲気。勇気を持って声掛けて樹脂を分けて貰うようにお願いしてみたら快く了解してくれたので、お礼に伐採中にリバ詠唱をサービスです。どんどん伐ってくれ~~!
でも、若木からはなかなか樹脂が出ないみたいなので、丘に移ってサル森で伐採を再開するする事にしました。
伐採を手伝ってくれた優しいお兄さん達

サル森に移ったら、樹脂が幾つか出たのでお礼を言ってクエスト再開続行です。2人のお兄さん達のご協力、多謝です。m(__)m

こうやって、クエストが開始されることになったんだけど、最初からこんな調子で大丈夫なんかなぁ~~?(笑)

Moe コメント:4 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。