FC2ブログ
カレンダー
    11 ◇ 2006/12 ◇ 01

    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -

プロフィール

    かすみ

    Author:かすみ
    Pearlサーバーで遊んでいます。いろいろな出来事書いていきます。よかったら足跡を残して下さいね。ちょと更新が滞りがちですが許して下さい。

最近の記事
最近のコメント
来てくれてありがとう!(^^)v

メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

過去ログ
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  ↑Top Page.

踏んで踏まれてのWarage

2006年12月29日[23:41:39]
ちょと連日でWarageに遊びに行ってみました。
援護キャラで行くのは久々。
前衛で格好良く立ち回るのが苦手な私は、後ろで援護しながらPTの生存率を高めるのが向いているみたいです。
Buffなんて、頼まれもしないのに沢山掛けちゃったり・・・"^_^"

このキャラは本来打たれ弱いし、遭遇戦になったら真っ先に狙われる格好をしているものだから、前にはなるべく出ないようにと心掛けてはいるんですけど、破壊魔法を詠唱しちゃったら勿体無いから前へ前へついつい出ちゃって、気が付けば周りが真っ赤っかの群れの中って事もしばしば。気が付けばいつもヌブールの村。
久々のワラゲで一枚

回復役が死んじゃって残りのPTの皆さんにはご迷惑掛けちゃって、しきりに謝っていたり。m(_ _)m
それでも解散の時には消費したノアキューブの代金だと言って、持ちきれない(動けなくなる)程のお金を渡してくれた優しいPTメンバーさん。感謝です。

↓続きを読む・・


スポンサーサイト

Moe コメント:4 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

クリスマスイベント

2006年12月29日[01:20:26]
年末も押し迫ってきましたね。
いろいろと忙しい日をお過ごしの方々も多いんじゃないかな?
公式イベントの開催している時間にログインできたので、イベント実況Chから情報を戴いて、イベントが行われている丘へ行ってみる事にしました。
東から丘に入ろうとすると通信エラーが出てしまいます。何度繰り返しても入れない状態は数分続いて・・・。沢山の人が殺到していたんでしょうね。
何とか丘に入る事ができたのですけど、余りに沢山の人がいても肝心のイベントの主役の人が行方不明。何が起こっているか全然わかりません。わかるのは、SBの近くにある大量の死体と幽霊さん達。
どうやらイベントMoBが現れて、小さなカオス状態になっていたみたいです。
慌しいイベントの様子なんですが・・主役は??


周りの様子を見ながら、主役(もしくはイベントMoB)を探してみたのですけど、何処にも見当たりません。見える人には見えるのかな~?人の流れが門の方へ向かっていくのでついて行く事に。

↓続きを読む・・


Moe コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

一日チケット使ってみたよ

2006年12月24日[04:30:25]
スキル改造計画~~!!と言う事で、課金アイテムの倉庫に眠っていた1日プレミアムチケットを使ってみる事にしました。
調教と100まであった回復を少し削って、筋力と持久力、そして集中力にスキルを加えるのが今回の目的なんです。
チケットを使ってみると、スキル値がかなり詳しい所まで表示されていてわかりやすい!
因みに、筋力を上げようと重い荷物を持ちながら歩いてみると、数値が0.0000単位から上って行くのが目に見えてわかっちゃう。
歩くだけで筋力強化、実行中。

しばらく重い荷物を持ちながら、ビスクの街をあちこちと歩き回っちゃいました。
余りにのろのろと歩いているから、見かねた親切な人がレイジングくれたんだけど・・・。ちょと誤解を招いちゃう動きだったと言う事で反省です。でも、感謝ですよ~。
しばらくの間うろうろ歩いていたら、目的の筋力20が無事完成!(パチパチ~)
目標値まで到達しました~

これで触媒を沢山持って歩いても大丈夫かな。

Moe コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

卵の育成を再開

2006年12月22日[17:12:23]
ず~っとお休みしていたウーの育成。
とっても気が長い作業ばかりなので遠のいてたんだけど、久しぶりにやってみようと思って卵育成を再開させる事にしました。
イルバーナ渓谷へ飛んで、ケイブギガスに延々と踏んづけられる作業です。
踏まれては回復、そしてまた踏まれては回復・・・でノアキューブがどんどん消費されていきます。
最近は、ノアキューブも触媒屋さん横の露店で一個10G位で売られているので大助かり。それでも過大な散財は必至です。
お金が見る見るうちに減っていって、いつの間にやら銀行の中の貯金も危機的な状態になりそう。またアルバイトしないと・・・(苦笑)
殴られても蹴られても我慢我慢

ギガスがいる奥でひっそりと卵を育成しているんですが、そこは掘り士さん達も往来していたりして、他のギガスを引っ張ってきたりした時にはパニック状態に陥ったりします。卵を守るが先か自分の命が先か・・。
考えている間もなく昇天しちゃう場合もあるんですけどねw

ビックリした事と言えば・・・・
上からギガスマッドネスが降ってきた。
2匹のギガスに踏んづけられて、卵と私の両方が一気に昇天してしまいました。(涙)
復活させて0.1弱くなってしまった現実を見て、がっくり肩を落とちゃいました。orz
現在卵はLv65、次の段階まであとLv5。挫けずに頑張れるかな??ちょと不安です。

Moe コメント:2 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

久しぶりに援護やってきました

2006年12月21日[01:24:27]
最近はルンバ君ばかりの日記になってましたけど、ルンバ君所属のFSのメンバーの方々がウン様(ウンディーネ)を狩りに行こうと言う提案があったので、ご一緒させて頂く事になりました。
でも、ルンバ君ではウン様は厳しいなぁ~と思い、ホント久しぶりに主役を登場させる事にしました。
ほんと、何ヶ月ぶりかな・・・?
キャラの使い方まで忘れている始末。これで大丈夫なのかなぁ~?

ウン様の狩場は、結構人気のようでイプスもガルムも両方共に先客のPTがウン様と格闘中。ウン様狩りって結構時間掛かるのよね。
幸いイプス側のPTが狩り終わったという事で、準備万端のFSの皆さんが果敢にウン様へ立ち向ぅぅぅ・・・・ となる所が思い余って前に出過ぎてぇぇぇえ~~~?

生命力が低い+ディバインンシールド(DS)を掛け忘れた私(笑)↓
いきなり死んでます(涙)
(即死ですw)
死んでからBuffの掛け忘れに気が付いちゃうんですからねぇ・・・(-_-;)
援護役の筈が逆に助けられちゃってました。
まぁ、ご愛嬌という事でお許し下さい。

↓続きを読む・・


Moe コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

ワラゲで、すたこらさっさ~

2006年12月16日[21:29:50]
久しぶりにワラゲへ足を運んで来ました。
相変わらず、両軍の皆さん頑張っている様子です。勢力チャットでは至る所で戦闘が繰り広げられているみたい。
湖畔でノンビリしていたら、クマに変身できるアイテムを戴きました。10分間クマの着ぐるみを装備できると言うので早速使ってみる事に・・・。
クマになってみたよ♪

ん・・・、可愛いんだけどなぁ~。ぬいぐるみのクマがそのまま大きくなったって感じです。緊張感の漂うワラゲでクマの格好で徘徊するという事は、「目立つ事この上ない」って事ね?BSQの人に出会いませんように・・・と思いながら恐る恐る戦闘地域へ向かっていきます。

↓続きを読む・・


Moe コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

通りすがりの援護でーす

2006年12月04日[21:47:43]
たまにはノンビリと・・・と言う事でミーリム界隈をお散歩。いつもノンビリやってますよねw
まぁ、そう言った楽しみ方もMoEらしい楽しみ方だったりします。
フレンド検索をしてみたら、仲良しの子が珍しい時間帯にログインしているのを見つけて、ちょと探しに出てみました。
いろいろ探してみたら、イッチョン狩りをやっている様子でしたので、遠目から観察してました。
随分育っているのかなぁ~?危なげなくイッチョンを倒している様子。これじゃ、私の出番も無いなぁ~って思いながら、声を掛けるタイミングを完全に失ってしまって遠くから眺めてました。まるでストーカーです "^_^"
こっそりとストーカーやってたりw

途中、釣られて来たコメットを相手に彼女が果敢に戦っていたので、ここぞ援護の時!と思ってスペルのキャスティングを始めたんだけど・・・。コメットを倒しちゃった。ここでも出番無し!がっくり・・・。
狩るだけ狩ったのかな?テレポートで帰ってしまいました。結局声を掛ける切欠を失ったまま、トボトボとビスクのお城まで歩いて帰る・・・(んな訳ないよーー。私もテレポだーい!)
今度は声を掛けなきゃねw

Moe コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

ブラッド装備を集めちゃおう!っと。

2006年12月02日[01:28:07]
今日もルンバ君でペット育成。
これまでの経験でペットを効率よく育成させるには、ペットに沢山の刺激を与えれば良いと考えて、エイシスの洞窟前のヒル?地帯へ遊びに行きました。
ここでノンビリ?とペットを育成させちゃおう!って意気込んで向かったのですけど、出るわ出るわ・・・・。(-_-;)
今ではメッキリ出番が少なくなった本来は主役キャラちゃん?ならば回復魔法を調教技術をバンバン出して・・・と行く所ですけどルンバ君の回復魔法と調教技術だと、ぜ~んぜん追いつきません。悲しいなぁ~。
沢山出てくると、右往左往している修行中の身です。
そんな中に颯爽と現れた大女さん。FSのメンバーさんが助っ人でヘルプに来てくれました。
ペット育成も大事だけどブラッド装備を一式集めてみたいなぁ~って密かに期待しながら頑張ったよ。
これから、わんさか出てくるよ

ルンバ君にブラッド装備を着せて・・・って思いながらなんですけど、ブラッド装備って凄く扱い難そう。装備して強くなるのかな??って考えるとちょと微妙な効果よね?
HPが上るのは良いけど、命中が下がると言うのはスナイパー駄目ジャン??
そんな葛藤は置いておいて、とりあえず集めてみるのだ!と秘めた決意を胸にペットに頑張って貰ったよ。スパルタ教育なのだ。
大女さんのお助けの甲斐あって、腕以外の全て揃いました。!(^^)!
こうなったら、次は全部揃えちゃおうかな~。
でも、その前にパンパンになった倉庫の整理から始めないと・・・。
頭が痛い課題が残ってました。う~~ん、どうしよw

Moe コメント:2 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。