カレンダー
    07 ◇ 2006/08 ◇ 09

    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

プロフィール

    かすみ

    Author:かすみ
    Pearlサーバーで遊んでいます。いろいろな出来事書いていきます。よかったら足跡を残して下さいね。ちょと更新が滞りがちですが許して下さい。

最近の記事
最近のコメント
来てくれてありがとう!(^^)v

メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

過去ログ
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  ↑Top Page.

諸国巡礼中です。

2006年08月23日[22:06:44]
今は、Preに戻ってスキル上げに諸国巡礼中のルンバ君です。
まだまだワラゲで活躍するにはスキルが足りなさ過ぎる事を身を以って体験して来ました。ワラゲの皆さんは流石に準備万端で来られています。スキル育成中で参加するほど甘くない・・・。そう実感してPreに戻ってスキル上げとして一から出直しです。
実のところ、悟り石を収集しないと生命、調教スキルが75でカンストしてしまっています。笑い事ではなくて、まだまだこれからのキャラクター育成だったりします。
今は、ミーリム海岸のアースワームで悟り石収集に頑張って走り回っています。これもスキル上げの苦労の一つですよね~。
負けないで頑張りますよ。そしてワラゲにいつか戻ってきますから!!
目的を果たすために諸国巡礼中です。

スポンサーサイト

Moe コメント:6 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

母オルバンと笑いキノコ

2006年08月22日[20:44:56]
めっきり出番が減っていたルンバ君が久々に活動です。
今日はオルバンの友好取りに行ってきました。

オルバンの友好を貰うには、スプリガンをこれでもか!と倒すかオルバンマザーを倒すかと言われていますが、今回はオルバンマザー倒しに行く事になりました。

オルバンマザーを倒すのは左程難しい話ではないのですけど、マザーの周りにいるパピーが曲者。周囲攻撃の火炎を噴いちゃうんですからHPが少ないと大変です。
オルバンマザー狩り中です

しかし、オルバンマザーを倒すとオルバンの友好が取れるって設定・・・。
オルバンは反抗期世代が多いみたいですね。

↓続きを読む・・


Moe コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

初の強制労働

2006年08月20日[20:57:22]
最初に、リンクの更新のお知らせです。
クラの時々MOE日記
バナーが落ちてた!?のでバナーリンクに変更しました。
臨時nikki
リンクを貼って頂いたので、リンクさせて戴きました。ワラゲでは結構お世話になってます。


ワラゲに入ったら、ビスクへ特攻を掛けよう!と言う呼びかけがあって、王国銀行前が賑わってました。どうやら、本気でビスクへ特攻を行うようです。当然付いていきますよ~!!
特攻と言う訳ですから、モタモタしてなくて電光石火の進軍です。アッと言う間にビスク国内に侵入しちゃって、アクセル落とし敢行です。

その間BSQの人達がどうしてたのかな~?って思いましたけど、防御で集まる間もなく侵入を許してしまったのでしょうね。それ位早い展開で進んでいました。
イケイケ~!な雰囲気だったので、調子に乗ってアクセルに攻撃しちゃったりして。それが仇になって気が付けば・・・・・ここでした ↓ (;_:) 
臭い飯の場所キタァ~


初めてのプリズンマインです。ホント初めてなのでどうして良いやら・・・。
NPCの話を聞いてみたら、金鉱石を掘らないと駄目だそうですが採掘スキルなんて持ってないよーーー。秘伝の書を親切にくれたのだけど、採掘スキルに使えるスキルが余ってない。 
仕方ないので生命スキル削って金鉱石を掘り出します。
周りを見渡せば他に2名の人がプリズンに送られていたので、3人で「どうしたらいいのかな?」って相談していたら、ELGの勢力チャンネルからプリズンにいる人達を迎えに行く作戦が進められてる様子が伝わって来ました。「私達を迎えに??」と感動の連絡です。

↓続きを読む・・


Moe コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

お姫様気分?

2006年08月19日[20:31:10]
久々にPreに戻ってお買い物・・・と気分になったのでうろうろ。
そこで、ルンバ君がお世話になっているFSの人が染色アイテム等を露店されていましたのでご挨拶。AFK中かな?と思ったら、意外とお返事を戴けたのでちょと雑立ち話です。
最近はいろいろな色に染められた服が出回っているので染色のお話などを聞かせて貰って興味津々。「染色服、作ってみましょうか?」と言うお誘いに激しく合意して付いて行きました~。(^^)v

製作をお願いさせてもらったのは、下記の2点。
紫の色が入ったミニスカート。今ではレアな存在になったハンティングチェニックとコーディネートです。
紫が入ったミニスカ


灰色のハイキャスターローブ(笑)。白の染色液が無かったので灰色になりましたが、灰色も意外と素敵。濃紺や黒のハイキャスターローブは街でも見かけますが、灰色は初なのでかなり気に入ってます。
灰色のハイキャスターローブ


とっても素敵な染色服が2点も戴けました。
ハッピー気分で街に戻ると銀行前でクラちゃんに遭遇です。
ナンパしてますw

早速捕まえて、彼女に素敵な服をご披露です。
実はクラちゃんも秘密兵器?があるという事でビスク北西エリアまで付いて行くことに・・・

↓続きを読む・・


Moe コメント:1 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

前出すぎ(反省)

2006年08月18日[22:04:44]
死んじゃいます。どうも生存率が低いみたい。
もちろんWizは真っ先に狙われるとは聞いています、回避なんて0だし集中も60程度、生命も50程度しかありません。それで生き残るのは無理?って言われればそれまでなのですけど・・・。
でもワラゲで活躍されている他のプレーヤーの方には私と似通ったスキル構成の方なのですけどウォーロードさんです。
アドバイスを戴きましたら、とにかく無理せず前に出過ぎないのがコツだそうです。BSQの大群に轢かれる事はあるけど、その時は運が悪かったと・・・(^^ゞ。
まず、先行しているPTメンバーの動きを良く見るのが大事なんですって。
足の速い調和持ちの人の動きを見て前線の状況を判断。
功を焦って前に出ると周りが見えなくなるので、数歩下がって状況を見るのが必要だそうです。
そう言えば、敵中真っ只中に置き去りにされてしまったりする事あります・・・・(反省)
フムフム・・・わかるのだけど、私にできるのかな??ってちょと心配。

ミクルにお給料も貰いに行ったら、ミクルが大砲に埋もれていました。
大砲に埋もれて

Moe コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

欲しいモノ。また戴きました。

2006年08月13日[20:33:13]
ミクル前で一時休憩中です。
幾度と無く戦場で傷ついて、装備品をドロップする事も何度もあったりで、以前に貰った階級装備の胴も何処かで落としてしまいました。
色のコーディネートは合ってるんだけどなぁ~

青を基調とした階級装備なので、ハイキャスターローブとの相性はまずまずですね。でも、やっぱり階級装備で全て揃えておきたいのが本音です。

一緒にPTで戦場で戦っている間に運良くウォーロードに昇級できた人がいたので、拉致して階級装備を戴く事になりました。
行くところは、人っ気のいないあの建物・・・。
そこに参上。WLさん。

↓続きを読む・・


Moe コメント:2 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

浮き沈みの激しい・・・

2006年08月09日[20:48:41]
最近連日でワラゲにお邪魔しています。
階級もアマチュアからソルジャーまで行ったり来たり。
突然何が起こったのか、コマンダーになったりするのですが、すぐに階級は下降線を辿ります。ウォーロードになる日ってあるのでしょうね??

一緒に行動させて頂いたPTの方が、「階級は低い方が楽しいよ~」って励ましてくれたりします。確かに階級が低い方が、ドロップの確立も減りますし狙われ難かったりしますね。
王国銀行前が待ち合わせ場所さ~


最近では、ワラゲに参加されている人もある程度把握できるようになってきました。いつも同じ顔ぶれに出会うことが多くなって、なんとなく親近感が沸いてきたりします。「今日もあの人いるかな?」って期待しちゃってたりします。

徐々に、ワラゲに馴染んできたって感じかな?
これからお出掛け

Moe コメント:1 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

触媒代のお礼

2006年08月06日[22:20:02]
最近は染色の実装で色あいの素敵な服とかが増えてきてますね。
ついお洒落な服を探したくなって、またもや散財かも・・と、かなり高い確率で予報されてます。これから恐らく貧乏一直線です。(^^ゞ

ルンバ君は、ギガス共闘場で見事に斃れてました。
ギガス共闘場で斃れるルンバ君

バトルボウをやっと装備して戦えるようにはなったのですが、まだまだこれからって感じ。彼がワラゲで大活躍する日は果たして来るのでしょうか・・・?

ワラゲにはまっている かすみ は、アマチュアからソルジャーの間を行ったり来たり。ドロップしないからアマチュアが良いらしいですけど、触媒代がかかるので毎日のお給料はなるべく沢山欲しいところです。
階級は行ったり来たりで・・

時々、触媒代と言ってPTの方からJadeを戴いたりで、感謝です。
(この場を借りて改めて御礼です。m(__)m)

Moe コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

決死の帰還アルター

2006年08月02日[21:19:53]
今日も本隊戦に参加してました。
この所、BSQもELGも活発に軍事行動を行っている模様です。

ガルムCC付近で交戦中という情報を聞いて、イプスアルター経由からの増援部隊に立候補して飛んでいきました。
鹿口でBSQ兵とELG兵と交戦中。単身の私は距離を保ちつつ、破壊魔法をキャスティングして近づきます。圧倒的にELG勢に分が悪い状態でしたけど、このまま傍観もできないので意を決して前進する事にしました。
一撃目の破壊魔法が狙ったBSQ兵に向かって炸裂し、大きくHPゲージが減少します。そこで2発目のキャスティングに入った際には既に周りのBSQ兵が私に気付いて攻撃を仕掛けようと私の方に向かってきました。

先制攻撃を仕掛けたのは良いですけど、その後が続かないのがアルケの辛いところ。少数での小競り合いとなると、直接攻撃の術を持たないアルケは死を覚悟するしかありません・・・・。
そんな時に丘からガルムに向けてELGの本隊が雪崩れ込んで来て、私を襲おうとしたBSQ兵を一気に飲み込んでしまいました。
九死に一生を得るってこう言う状況の事を言うのですね。

↓続きを読む・・


Moe コメント:2 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

死んでも気にしない

2006年08月01日[21:43:25]
ワラゲに参加し始めた最初の頃は、戦闘の中で倒されたりする度に凹んでいました。私は向いてないかも・・・って。
でも、PTでの結束だったり本隊戦での緊張感を体験しちゃうと、つい止められなくなって、またアルターに乗って王国に足を運ばせてしまっています。
私自身、決してワラゲに向いているスキル構成ではないのですけど、それでも少しはお役に立っているみたいです。

今日も、成り行きで雨豚防衛に参加しちゃってました。
雨豚防衛中です

勢力チャットを見ていると、徐々にELGの人が集まりだして本隊規模の移動が行われる様子。雨も止んだので前線に向かうことにしました。

↓続きを読む・・


Moe コメント:2 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。