FC2ブログ
カレンダー

プロフィール

    かすみ

    Author:かすみ
    Pearlサーバーで遊んでいます。いろいろな出来事書いていきます。よかったら足跡を残して下さいね。ちょと更新が滞りがちですが許して下さい。

最近の記事
最近のコメント
来てくれてありがとう!(^^)v

メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

過去ログ
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  ↑Top Page.

ナイスボ~ン?

2006年01月31日[22:01:23]
MoEの長期メンテナンスを明日に控えた最後の夜・・・
墓地の真ん中で骨が奇声を上げて周りの人の注意を引いています。
下っ端スカルパスが辻説法中?

最後の夜という事で気の合う仲間の人達とのPT遠征が多いのかな?余り人は集まっていない様子。なんだか辻説法みたいに延々と語っている下っ端さん、徐々に人々が集まって来たみたいですよ~。
小技見せてくれてます


PTで一緒だった方が、盛んに骨をビスクの競技場へ行ってレジェンドを出そうと誘いかけても、のらりくらりと話題を逸らします。
なのにアクセルの悪口を言うのにはご執心の様子。
挑発にも乗らず意外と冷静?

人が増えてきたら俄然元気が出てきたのかな?骨のテンションが上がって無い舌も滑らかになってきたみたい。
さぁ~そろそろ始まるかなぁ~

↓続きを読む・・


スポンサーサイト

Moe コメント:4 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

この子で行くの??

2006年01月30日[22:46:47]
自己紹介遅れました。
昨日のモニ男くん、かすみの2ndキャラの ルンバ です。
名前の由来は、このブログを読んでくれている方は「あれ?」と思ったかと思いますけど、Wooの名前として使っていた名称なの。
家にあるお掃除ロボットのRoombaから頂きました。ちっちゃくチョコチョコと走り回る?ところから命名です。

今はこっそりフォレスターとして育ててます。まだまだヒヨッ子で発展途上ですけど、ドンドンスキルが上がって楽しい~♪
やんちゃ坊主で手の掛かる弟って感じで可愛がってます。時々憎まれ口を叩くけど泣き虫坊やなので、よろしくお願いしますね。
FSのBe Freeに参加させて貰ってます。

さて、そのルンバ君が日曜最後のカオスに初挑戦。まったく無謀な事を考えたものだと思いますけど、遠い所から弓を射ってスキル上げでも・・・って超安直な発想でカオスゲートを潜ってしまいました。
いきなり天の門なのぉー?

出た所は天の門! 全く初めての場所・・・オーマイガッ!!

↓続きを読む・・


Moe コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

かすみ 2nd始動しました!!

2006年01月29日[15:47:52]
これまで暫く謎になっていた かすみ のセカンドキャラがやっとお披露目となりました。モニ男君のフォレスター。弓と調教使いです。

これまで、幾度と無くBe Freeのマスターさんに「2ndは是非」とお誘いを戴いていたので、FSに加入する事にしました。
まだ、スキルも850まで満たしていない中途半端なキャラなんですけど、これから一つ一つ整えて行って、ちゃんと使いこなせる様になればいいな。

Be Freeのメンバーと一緒に、まずは鞄(アイテム枠)の拡張のクエストに挑む事にしました。手っ取り早いのが・・・という事でダーイン山のオークジャイアントを倒すクエストです。
大豚倒しにやってきたよ!

写真を見てお分かりの通り、まだまだヒヨッコ装備(>_<)・・・。
ダーイン山のオークとすら、まともに戦えないキャラなんです。
だって、弓スキルが40弱。まったく戦力として充てにできないモニ男君。

↓続きを読む・・


Moe コメント:3 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

団体で地下探訪

2006年01月24日[23:02:13]
こんばんは。めっきりMoE出勤日の減った かすみ です。
最近はバタンキュ~な生活続いてます。(笑)
寝る子は育つって言うけど、こんなに寝ちゃって何処を育てるのやら・・・(~_~;) やれやれ・・・。

久々にログインしたら、沢山の人が地下墓地のデューク狩りの準備してました。
出発前の準備体操ですか?

みなさん、血に飢えてるよーです。

3PTでデュークを倒しに行くそうです。お誘いを受けたので、血に飢えたPTに参加。メンバーの皆さんの準備が整うまで雑談タイム。


地下に降りて、準備運動です。3PTで挑むのでアスモダイがあっという間に倒されちゃいます。かすみ はなーにもできないまま、ぼーっと突っ立ってるだけ。(^_^;)
備えあれば憂いなしと言うことで

↓続きを読む・・


Moe コメント:1 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

釣りって楽しいね

2006年01月20日[00:45:36]
こんばんわー。中途半端な2ndキャラでいろいろ体験学習している かすみ で~す♪
今日は、可愛い弟分のモニ君で釣りをやってみました。
だーれも居ない海岸でノンビリ釣りをするのも、これまた一興って言う事で、中国人の変な人が居る所で竿を垂れてボーっとしていました。
ボーっとするのは、かすみ の御得意芸なので、弟分もちゃっかり継承しちゃってます。
真剣な眼差し。かわいい~

モニ男君。キャラを作ると時から、これ!って決めてた、ちょと生意気顔で愛くるしい顔。最近は生産ばっかりやっていてWarage仕様が生産仕様に変わってます。(^_^;)
明け方近くまで釣りをノンビリやってました。
気晴らしで釣りでもw

↓続きを読む・・


Moe コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

落ち着いて、落ち着いて。

2006年01月16日[23:11:12]
先日に続いて、課題の集中力上げにチャレンジ中の かすみ です。
一人で安全に??集中力を上げるには??と考えて行った先が丘のカープ地帯。ギルドクエストの時にはお茶を貰いにせっせと通った所です。カープの魔法を浴びながら、詠唱失敗を繰り返すのが今日の予定。
でも・・周りを見渡したら、結構人がいますね。邪魔にならない程度に奥でひっそりとやってみます。
Buffの準備も完了してカープを挑発です。かも~ん!!
さぁ、いくよー。

↓続きを読む・・


Moe コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

丑の刻参り?

2006年01月15日[15:27:30]
自宅に帰ってソファーの上でノンビリしていたら、そのまま寝入ってしまって目覚めたら早朝の5時。(^_^;) 顔を洗わずに寝ると大変な事になってしまいます・・・(不覚w)
そのまま寝るのも何だかなぁ~って思って、起きて顔を洗ってブログの更新。そんでログインしてみたら、あらら・・・お知り合いが結構居残ってます。(笑)

地下墓地でデスナイトを狩っている様子。この時期、悟りや賢者石を求めて夜遅くまで篭っている人多かったよ。
墓地は大賑わい

↓続きを読む・・


Moe コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

集中力が足りないの

2006年01月14日[04:19:37]
スパルタ教育に便乗して、私も集中力上げを開始する事にしました。
スパルタ教育中の彼女も虎では上がらなくなったと言う事だし、私の集中力をあげるには魔法詠唱が妨害されると良い。と言う事なので尼の巣に向かう事にしました。
魔法使いがここ一番の大事な時に魔法が使えないという事は、やっぱり致命的だそうです・・・(>_<)
中途半端に振り分けていたスキルを落して、まずは集中力に振り分ける事にしました。
尼の巣でガンガンやってます

↓続きを読む・・


Moe コメント:2 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

虎の穴修行

2006年01月13日[04:01:08]
無料サービスに変更になってから、新しいアカウントを取得してキャラクターを作成する人も増えてきましたね。
海岸で若葉マークの人がヘビを叩いている姿を良く見かけます。

慣れた方は、効率良い育成方法も熟知されている訳でスパルタ教育ができる狩場も賑わってます。
今日は呼ばれてスパルタ教育中のFSマスターさんのお手伝い。と言うことでレクスール丘の虎地帯に向かいました。
死体のままご対面

呼ばれて行った先では、マスターさんが死体で待ってくれてました。
いきなり死体でお出迎えデスか・・・(>_<)

↓続きを読む・・


Moe コメント:3 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

かすみの独り言

2006年01月09日[23:10:04]
今日はなんとなくの日記です。
皆さんはお正月休み、如何お過ごしでいたか?
仕事も始まって、普段の生活が戻ってきましたね。
お休み前に立てた予定も、気が付けば1/3もできずに終わってしまってました。完了したのはクリスマスショッピングとお掃除だけ・・・。
独りだと自由な反面ダラダラと過ごしてしまって、新年早々自己嫌悪に陥ったりしています。(~_~;)
一年の計は元旦にあり!って言うものだから、「今年の目標!」って意気込んで考えてみたものの・・・。
今年はワクワクできる事、もっと体験できますように!とこっそり願掛けw。
素敵な出来事、起こることを祈ってます。
皆さんにとって、今年も良い年でありますように!自分以外の人の幸せを祈って、自分に帰ってきたら良いなぁ・・・。ちょとPayBackな気分の かすみ でした。(^o^)丿

未分類 コメント:2 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

真夜中のお出掛け

2006年01月08日[22:59:40]
海岸で出合った人々と一緒に、墓地にいるイムサマス一家を退治しに行こう~!って話になってついていく事にしました。
イムサマス一家がPOPする時間が限定されているそうなので、イムサマスの家の前で彼らのお帰りを待つ事にしました。
墓地裏の一軒家、何か出そうな雰囲気アリアリ

待っている間も、ネズミがドンドンやってきて退屈する事はないみたい。
私のスキルって、集中と攻撃回避が共に 0 。大勢で来られちゃうと得意の魔法が一切出せなくて、一人で危機に陥っています。(>_<)
やっぱり、集中くらいは持ってないとダメね?
小屋の中は荒れてます・・・

時間になって、イムサマス一家がお目見えです。待ちに待った客人に結構手荒いおもてなしされてしまいましたけど、無事に伝説の盗賊を成敗する事ができました。
無事に盗賊を成敗したところです

このイムサマス一家って言うのは、物語があるそうなので今度ちゃんと調べておこうかな。どうやら成敗したのはご先祖様だったそうで、ミーリム海岸にいるのは、その末裔らしいですね。

↓続きを読む・・


Moe コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

かすみ GMフランチェスカと出会う

2006年01月08日[11:15:01]
土曜日の深夜、海岸をうろうろ歩いていたら シーウルフボス が難破船から降りてライオン丘辺りまでお出掛けの様子です。
ボス、お一人ですか?

近くによって、ボスの姿を拝見・・・。うーん、盗賊の棟梁の割には気品のある顔立ち。
海沿いの紫外線を浴びていながら、その美肌。
どうやってその美肌を維持させているのでしょう?(笑)
盗賊らしからぬ顔つきですけど・・・・

試しに魔法をボスに掛けたら、駆け足で難破船の方向に走って行っちゃいました。手下を連れて襲ってくるのが怖いので、海岸の方へ走って行ったら、行列の様子が見えたので駆け寄ってみる事にしました。

↓続きを読む・・


Moe コメント:2 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

今日の一枚

2006年01月05日[23:22:15]
最近は、こっそりと作った2ndキャラの育成ばかりやってます。
今の魔法キャラとは違い、棍棒と自然調和・物まねと言った、これまで体験した事の無いスキルを覚えて、新しい世界に挑戦してます。
このキャラの特性を知った人から、「ワラゲキャラ?」と言われてしまいました。自然調和はワラゲでは逃げ足の速さで人気らしいですね。ついでに死魔法も覚えようかしら??育ったら、スカウトしに来て下さい。(笑)多分お役に立てないかも・・・。

今日の一枚。面白い名前の方が露店していたので、何を売ってるのかな?って思ったら、やっぱりそれでした。
看板には偽りなしですね

看板に偽りなしですです。

Moe コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

かすみの独り言

2006年01月05日[00:09:46]
こんばんわ~。いつもご訪問ありがとうね♪  m(_ _)m 多謝!

年末前にしばらく更新が滞っていたので、ご心配お掛けしました。お知り合いには「ネタが無くなった??」って言われたり・・・(~_~;)
たま~に何を書けばいいのか・・・忘れたりします。(天然な時あるんですぅ~w)
ネタが無い??って事はないよ。毎日何か出来事ありますものね~。
ふつーにお話している時も「フムフム・・・(メモメモ・・・)」って思って話を聞いていたりしてます。面白い場所とかイベントとか・・・、あったら気軽に声をかけて下さいね。
初対面だとなんて話したら良いのかな~??って躊躇している感じアリアリな対応しちゃいますけど、決して悪く思わないで下さいね。単純に初対面・・・苦手なんです(>_<)

この前ね、私ととても似通った境遇の人と出会いました。話を聞いていたら「うんうん、あるある!!」って事ばかり。すっかり意気投合して・・・。
こう言う出会いがあるのだから楽しいんだよね。本当の姿が分からないからこそ、逆に共感できたりする事ってあるんだと思う。
ゲームの上だから、男の子を演じてたり女の子を演じてたりするって事は多々あるんだと思うけど、そう言うのを通り越して話せるって事。
これまでにも沢山あったし、いろいろな人と出会えていいなぁって思えます。時には怖い思いもした事もあるけど、それでも沢山の人の優しさとか思いやりとかを感じながら楽しめるって・・・。とても幸せです。

この世界って本当に理想的な男女の価値観のバランスが保たれている世界だなぁって感じる時があるの。実際の世界だと「男だからとか女だから」・・とか言って性別だけで判断される事って未だに沢山あると思うの。でも、この世界だと、男でも女でも(種族によって多少の違いは設定されているけど)、得られる技術とか魔法とかは平等に与えられていて、男女関わりなく各々の職業に適した働きができる。「できる人にできる仕事」って実に現実的に機能している世界なんだなぁ~って。
これってとっても素敵な事なんだと思います。見た目や性別に関係なく、得意な分野を持つ人が、その人の特性を活かせた仕事が満足に行える環境が整っている世界。だから個性があるのだと思うし楽しいんだなぁ~って・・・。そう言う深い意味合いが込められて作成されたゲームなのかな?って勝手に思っていたりしてますけど・・・。
そこはハドソンさんに聞いてみないとね♪

ちょとかすみの独り言でした・・・。こういう話もちょと入っててもいいでしょ?明日もがんばろーっとw

Moe コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

火の門で釣られて「ぐざっ」と

2006年01月03日[23:38:40]
懲りずにまたカオスに突入してしまった かすみ です。継続は力なり~って昔の偉い人も言ってます。あきらめずに前向きにがんばってこー!っと一人気持ちを鼓舞してカオスに突入してきました。
飛んで火の中まっしぐら~

前回の継続になっているので、カオスに入ったらぐ画面がぼやけてて歩き難いったら・・・、壁沿いを走って行くと落ちないよ~ってアナウンスを聞きながらひたすら最下層まで走り抜けて行きます。
ぐるぐる~

↓続きを読む・・


Moe コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

カオッスお疲れ~

2006年01月02日[00:00:54]
年末年始は週末も重なったと言う事で個人イベントなどいろいろやってましたね。
お陰でカオスに訪問する人も多いのかな??と思ったら・・・、皆さんのお出掛け先がバラバラだったみたいで、カオスではちょと人手が必要かな??って感じでした。

飛んで行った先は地の門。近頃では「最も落しやすいGK」と言われているのかな?飛んだ先で「ニッコリ」の絵文字が飛んでます。
人少ないね・・・

私にとっては、何時現れるかわからないLDGKにビクビクしながらなので、喜んではいられませんけど・・・(~_~;)

↓続きを読む・・


Moe コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

新年だよ。おめでとう!

2006年01月01日[13:54:32]
久々の更新となってしまいましたね。
みなさん、年末年始はどのようにお過ごしでしたか?
かすみは、クリスマスからダラダラ~っと過ごしちゃってました。

ハッと気が付けば、もう1月1日になってて自分のダラダラぶりに驚いててました。
明けましておめでとーございます
昨年よりMoEでお世話になった皆様。そしてこのHPを訪問してくれている皆様に改めで感謝!!です。今年も宜しくお願いしますね!m(_ _)m

大晦日の夜は、今更だけど初めてWarageの戦争に参加して来ました。
これまでWarageはPreの銀行で溢れた荷物を詰め込みに行く倉庫?として行き来するだけだったのだけどね。あとは、お給料だけ貰ってきたり。あ、それ給料泥棒・・・(^_^;)

初めての戦争体験を案内して貰いながら、戦場へ行ってきたよ~!
戦場向かってレッツゴ~!

↓続きを読む・・


Moe コメント:0 トラックバック:1 [Edit]  ↑Top Page.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。